インドネシア出張

インドネシアへ出張に行ってきました。

目的は新規商品開発のための日本メーカとの打ち合わせと現地工場視察。

三泊四日(飛行機内一泊)の駆け足でしたが、大変濃い内容でした。

『百聞は一見にしかず』とはよく言ったもので、工場での製作過程を見ると、そこから気づくことは多いものです。

素材や加工方法なども貴重なものを見ることができ、とても刺激を受けました。

守秘義務の関係でアップできないのが残念です。

 

仕事以外に目を向けると、インドネシアはとても活気がある国です。

特に人口は世界4位で日本の倍もいますので、道は大渋滞。(特にスクーターの数がすごい。)

世界一イスラム教の人が多い国だそうで、モスクもたくさんあり、工場の中にもありました。生活と宗教がとても密接でした。

 

また行くことになりそうで、とても楽しみです。

モスク

そこかしこにモスクが。寄付などで作られているそうです。

インドネシア住宅

工場近くの風景。都市ではないので、のんびりとしていました。

道沿いの店

道沿いの商店。魚や野菜、肉が一緒に売られています。

ケンケンパー

インドネシアの子供たちも『ケンケンパー』をしていました。

 

ステーショナリー
シィナベルラインL シィナベルラインM ブックエンド シィナベルスタンド ガジェットスタンド シィナベルウォール
トレイ
ロングトレイ トレイ400+ウッドプレート トレイ250 トレイ150 シィナベルトレイL シィナベルトレイM
グレー
シィナベルトレイ250(グレー) シィナベルラインL(グレー) シィナベルラインM(グレー) ブックエンド(グレー) シィナベルトレイM(グレー)
花器・一輪挿し
一輪挿し フラワースタンド
Top