ベトナム出張

4月にベトナムのホーチミンへ行ってきました。
目的は、クライアントの提携工場の視察と、マーケットリサーチ。現地支社の方と一緒に工場を3箇所、展示会を1箇所回ってきました。

案内してくれたのが地元の方だったので、ローカルな食事ができたのが大満足。とにかく食事のたびに草が出てくるのがおもしろかったです。

ベトナムは東京の夏よりも過ごしやすかった気がします。特に夜は思ったより涼しい。クライアントを待つ間、大通り沿いのオープンテラスのコーヒーショップでボーっとしていた時間が、気持ちよかった。

 

移動はもっぱら、クライアントの用意してくれた車で移動。車内からホーチミンの街並みを撮ったので動画としてまとめてみました。

とにかく、バイクがたくさん走っています。車線や信号もあるのですが、あまり守られてないようです。

でも、渋滞でそれほどスピードが出ていないし、集団でバランスをとりながら走っているのでそれほど危険な感じはしません。あまりクラクションもなっていないし、渋滞でもイライラとしている人は少なく見えました。

インドネシアでも同じようにバイクがたくさん走っていたのですが、あちらは怖かった。お国柄の違いでしょうか。

ステーショナリー
シィナベルラインL シィナベルラインM ブックエンド シィナベルスタンド ガジェットスタンド シィナベルウォール
トレイ
ロングトレイ トレイ400+ウッドプレート トレイ250 トレイ150 シィナベルトレイL シィナベルトレイM
グレー
シィナベルトレイ250(グレー) シィナベルラインL(グレー) シィナベルラインM(グレー) シィナベルトレイM(グレー) ブックエンド(グレー)
花器・一輪挿し
一輪挿し フラワースタンド
インテリアオーディオ
インテリアオーディオ      
家具
ダイニングテーブル
Top