岡山、倉敷へ

 

1月16日、17日に岡山県の倉敷市へ仕事で出張してきました。

あまり行く機会がなかった場所なので、仕事の打ち合わせの前日に現地入り。
レンタカーを借りて、丸一日ゆっくりと倉敷を回りました。

倉敷は、美観地区というとてもきれいな観光地があり、古い家屋にいろんな商店が入っていて見応え十分。
倉敷帆布、ペガサスキャンドル、カモ井加工紙のマスキングテープ、和紙や焼き物などなど、
特産を現代風にデザインした商品がたくさんあり、楽しめました。

ちょっと離れた倉敷市の児島は国産ジーンズの最大産地。ジーンズストリートという商店街があります。
車で寄ったのですが、木曜日は休みの店が多くて残念でした。

そして、全国有数の規模を誇る『水島コンビナート』は圧巻の規模でした。
展望台から、夕暮れから夜景を眺めましたが、とてもロマンティック。おじさん二人で寒い中、眺めていました(笑)。

もちろん食べ物も、美味しかった。昼はばら寿司、夜は鰆やままかりを堪能しました。

あとは、仕事を頑張るのみですね(笑)。

ステーショナリー
シィナベルラインL シィナベルラインM ブックエンド シィナベルスタンド ガジェットスタンド シィナベルウォール
トレイ
ロングトレイ トレイ400+ウッドプレート トレイ250 トレイ150 シィナベルトレイL シィナベルトレイM
グレー
シィナベルトレイ250(グレー) シィナベルラインL(グレー) シィナベルラインM(グレー) シィナベルトレイM(グレー) ブックエンド(グレー)
花器・一輪挿し
一輪挿し フラワースタンド
インテリアオーディオ
インテリアオーディオ      
家具
ダイニングテーブル
Top