植物の癒し

色々、不安な時期が続いていますね。

もともと小さい事務所で一人で仕事をする時間も多かったので、大きく仕事のやりかたは変わりませんが、
最近は、週の半分以上、自宅で仕事するようになりました。

午前中は娘が勉強するのに向かい合って、主にPC仕事をこなしています。
お昼になったら、お弁当とコーヒーを持って、自転車で事務所に。
素材サンプルやカタログを見ることが必要な仕事や、模型を作ったり手を動かして考える仕事を
事務所に来てやります。

出張や打ち合わせができないのは正直きついですね。
現地で工場を見たり、直接素材に触れたり。
そこからインスパイヤされて商品をデザインすることも多いです。
仕事柄、インプットがとても重要ですので、新たな方法を模索中です。

最近、事務所の近くの花屋で多肉植物と観葉植物を購入しました。
これが可愛いんですよ。なんでこんな形してるんだろうって不思議です。
何かネットで見たんですが、植物があるオフィスは110%以上業務効率が上がるそうです。
グリーンを見ることで目の疲れが取れたり、ストレス軽減、空気清浄など。

家でも、小さな庭に妻が花壇を作りました。朝、窓を開けて眺める花壇はとても癒されますね。

今はあまり焦らず、基本に立ち返りつつ、柔軟に行動していきたいと思っています。

ステーショナリー
シィナベルラインL シィナベルラインM ブックエンド シィナベルスタンド ガジェットスタンド シィナベルウォール
トレイ
ロングトレイ トレイ400+ウッドプレート トレイ250 トレイ150 シィナベルトレイL シィナベルトレイM
グレー
シィナベルトレイ250(グレー) シィナベルラインL(グレー) シィナベルラインM(グレー) シィナベルトレイM(グレー) ブックエンド(グレー)
花器・一輪挿し
一輪挿し フラワースタンド
家具
ダイニングテーブル
Top