新型コロナの感染拡大のため、東京都に緊急事態宣言が出てから、もう一カ月弱ほど経ちます。
会社によってはテレワーク化も進み、自宅にいることが増えた方も多いのではないでしょうか。
こういった機会だからこそ、家庭の大事さを感じる今日この頃です。
通勤していたけれど、自宅で仕事することにも慣れて、今は家族の近くで仕事ができるのが喜びと言っているクライアントもいらっしゃいました。
家庭で過ごす時間が増えてくると、今以上に、インテリアの大事さも再認識されると思います。
手を入れてしっかり作り込んだ家具は、とても心地よいものです。
ただ、あるだけで、室内を豊かにしてくれます。
私どもが販売しているダイニングテーブルは、国内では珍しい天然大理石の天板とウォールナット無垢材の脚で丁寧に作られた逸品です。
家族で過ごすことが多くなった食卓だからこそ、少し良いものを使ってみていただきたいと思います。
また、会社へ通わずリビングで仕事をする方も増えました。
マンションなどの限られた住居内で、家庭と仕事を両立させるようなインテリアが、今後は求められていくような気がします。
それに、外に出れない中で、庭やベランダなど、家庭内なのに屋外を感じる部分の緑の重要性も高まってくるのではないでしょうか。
今、本当に、多くのことが現在進行形で目まぐるしく変わっていっています。
こんなに世界中で、人の生活が変わっていくのは、初めてのことではないでしょうか。
そんな変化の真っただ中ですが、ただただ流されるだけではなく、暮らしの変化に合わせた商品も考えてみたいと思っています。