Shinabel(シィナベル)のInstagramを始めました。

こんにちは、プロダクトデザイン担当の石井です。

まだサイトには載せていないのですが、Shinabel(シィナベル)のInstagramを始めました

実は1年ぐらい前に開設していたのですが、3月から仕切り直してやっています。

始めは毎日更新していたのですが、今は落ち着いて3日に一度くらいでしょうか。

よろしかったらご覧ください。

instagram画面

instagram画面

 

Instagramを始めた理由

ホームページでは載せられる写真が限られているので、陽の目を見ない写真たちがけっこうあります。

それらをアップして、より細かいところをアピールしていこうとInstagramを始めた次第です。

それに、HPの写真はどんどん入れ替わっていきますので、外した写真達のストック的な使い方もしていくつもりです。

増えてきたInstagramのフォロー数

3月からリスタートして、段々とフォロー数も増えてきて、1000を超えました。ありがたいことです。

もちろん眺めているだけじゃなく、マメにフォローしたり、いいねを押しています。やっぱり私たちの商品も見ていただきたいものですし、「いいね!」と一緒に「こっちも見て!!」ってメッセージを込めています(笑)。

そうしたらフォロー数も増えて「いいね」も押してもらえるようになりました。サイト訪問者もInstagram経由で来ていただく人も増えてきました。

増えてきたフォロアー数

増えてきたフォロアー数

Instagramはいい写真目白押し!

しかし、Instagramには魅力的な写真が目白押しですね。ついつい眺めてしまいます。

元々は商品アピールで始めたのですが、良いデザインのものや素敵なインテリア、かわいい子供やペットの写真がたくさんあってついつい「いいね」してしまいます。

ITってすごい!!と今さらながらに驚きます。

 

今後はInstagramをどうしよう?

今は写真のストックですが、今後は進行形でShinabel(シィナベル)の魅力を伝えられたらと考えています。

例えば、展示会の準備とか、新商品の開発過程、製造している静岡の観光。海外の展示会情報なんかもどうでしょう。商品を取り巻く人間模様(ちょっと大げさですね)なんかを発信できたら、楽しんでもらえるかもしれないなと思っています。

ぜひぜひ、ShinabelのInstagramをフォローしてください!

 

ステーショナリー
シィナベルラインL シィナベルラインM ブックエンド シィナベルスタンド ガジェットスタンド シィナベルウォール
トレイ
ロングトレイ トレイ400+ウッドプレート トレイ250 トレイ150 シィナベルトレイL シィナベルトレイM
グレー
シィナベルトレイ250(グレー) シィナベルラインL(グレー) シィナベルラインM(グレー) ブックエンド(グレー) シィナベルトレイM(グレー)
花器・一輪挿し
一輪挿し フラワースタンド
Top