Shinabelのプロダクトデザイナーが好きな石 ベスト5

こんにちは、プロダクトデザイン担当の石井です。

Shinabel(シィナベル)ではビアンコカラーラという白い大理石を使っています。

日本でも大人気で、大理石と聞いてこの石を思い浮かべる方は多いかと思います。

Shinabel(シィナベル)ではビアンコカラーラ以外にも、特注として色々な大理石に変えられます。中でも私が好きな石をいくつかご紹介します。(サンプルはpinterestという画像収集サイトのリンクを貼ってます。綺麗な写真が多いのでお勧めです)

気品とモダンが両立。スペインの漆黒『ネロマルキーナ』

スペイン産の大理石で、黒と言う意味の『ネロ』と付けられたとおり、深い黒色が特長の石です。

白い模様が稲妻のように入り、高級感の中にモダンさが引き立ちます。

ネロマキーナは外装、内装の他にインテリアプロダクトの材料としても使われることもあります。

ネロマルキーナ

ネロマルキーナ(pinterest)

ゴージャスなスペインの皇帝『エンペラドール』

スペイン語で皇帝を意味する『エンペラドール』は、名前の通り豪華さと気品に溢れれる茶系の大理石です。

色の濃さによってダークとライトに分けられます。

屋内で使われることが多く、クラッシックでゴージャスな室内に似合います。

エンペラドール

エンペラドール(pinterest)

ベージュがナチュラルで優しさに溢れる『ボテチーノ』

イタリア産。色は柔らかいベージュで、模様も少し控えめでエレガントな大人っぽい石です。

優しいナチュラルテイストが魅力的で、リゾートに似合います。

内装にも外装、小物にも使われます。

ボテチーノ

ボテチーノ(pinterest)

クールなイタリアのダークヒーロー『グリジオカルニコ』

イタリア産で、グリジオとは灰色と言う意味のイタリア語。

ビアンコカラーラの色を反転したような、濃いグレーに白い模様が入っています。

ビアンコカラーラが正当なヒーローだだとしたら、クールなダークヒーローっぽいかっこよさがあって、男心をくすぐります(笑)。ビアンコカラーラと色違いで揃えてもいいかも。

グリジオカルニコ

グリジオカルニコ(pinterest)

番外 宇宙的な御影石『スターギャラクシー』

大理石ではなくて御影石なのですが、もうギャラクシーって名前だけで心が躍ります。

実際見てみると、濃い黒の中にキラキラと光る粒があり、まさしく銀河を彷彿とさせてくれる宇宙的な石です。

スターギャラクシー

宇宙を感じさせる

まとめ

いかがでしたでしょうか。これらの石はShinabelアイテムの特注素材として使用する事もできます。

今は日本のインテリアに取り入れやすいという理由でビアンコカラーラを選んでいますが、今後、ビアンコ以外でやるなら趣を変えてモダンな感じでネロマルキーナなんてモダンでかっこいい。

いやいや、一回りシィナベルウォールを大きめにして、ネロマルキーナで作るなんてのもゴージャスでいいかも。

トレイ系はボテチーノがナチュラルで良い感かな。

そうしたら、木も変えたくなるな……と、色々と考え出してしまいます。

今のビアンコカラーラとウォールナットもベストチョイスと自画自賛していますが、他にも素晴らしい組み合わせはあるんでしょうね。

 

もちろん、他にも色々と種類はありますので、「こんなのが欲しい」というご要望にも丁寧にご対応いたします。

また、小物だけではなく、テーブルの天板など大きなものも製作できます。

価格はロットや時期で変わりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

ステーショナリー
シィナベルラインL シィナベルラインM ブックエンド シィナベルスタンド ガジェットスタンド シィナベルウォール
トレイ
ロングトレイ トレイ400+ウッドプレート トレイ250 トレイ150 シィナベルトレイL シィナベルトレイM
グレー
シィナベルトレイ250(グレー) シィナベルラインL(グレー) シィナベルラインM(グレー) ブックエンド(グレー) シィナベルトレイM(グレー)
花器・一輪挿し
一輪挿し フラワースタンド
Top