むさしのFMの4/7(金)の11時30~40分に放送される「商店会情報」という番組に出演してきました。

こんにちは、プロダクトデザイン担当の石井です。

先日、むさしのFMさんが番組内でshinabel(シィナベル)の紹介をさせてくださるということで、お話をしてきました。

武蔵野市と三鷹市を放送エリアとする『むさしのFM』

むさしのFMとは、東京の武蔵野市吉祥寺に本社がある武蔵野市と三鷹市近辺を放送エリアとしたコミュニティ放送局で、コミュニティFMとしては都内最初の由緒ある放送局だそうです。

場所は、駅から歩いて5分くらいの武蔵野商工会議所の3Fにあります。

むさしのFM公式ページ

むさしのFMホームページ

 

出演させていただいた番組は4/7(金)の11時30~40に流れる「商店会情報」という、武蔵野市の商店を紹介する10分の番組です。

(当日聞き逃しても、過去の放送はアーカイブされていきますので、4/7以降でしたらポッドキャスト(http://www.musashino-fm.co.jp/fm_782_podcasting/)にアップされると思います。)

 

shinabel(シィナベル)の生な話を聴いてください。

当日、持参した商品は、ステーショナリーで人気の3アイテムです。

ステーショナリーセット

シィナベルラインM / ロングトレイ / 一輪挿し

 

shinabel(シィナベル)は、特長である重さや大理石の微妙な模様は写真だけじゃ伝わりにくい商品です。そこで、言葉で少しでもご説明できないかと思い、出演させていただくことにしました。

カツゼツが悪くて、何を言っているかわからないとよく言われますが、shinabel(シィナベル)に対しての気持ちを感じていただければ幸いです。ぜひ、聞いてみてください。

もちろん、実際に見ていただくと一番魅力が伝わると思います。吉祥寺の事務所にいらしていただければ実物をご覧いただけますので、ご連絡ください。

 


 

収録前から担当していただいたパーソナリティーの川崎さんに、優しく丁寧にリードしていただき、ありがとうございました。

打ち合わせのときから良い声だなと思っていたのですが、本番は更に美しい声で驚き。プロってすごい!と感心しました。

 

ステーショナリー
シィナベルラインL シィナベルラインM ブックエンド シィナベルスタンド ガジェットスタンド シィナベルウォール
トレイ
ロングトレイ トレイ400+ウッドプレート トレイ250 トレイ150 シィナベルトレイL シィナベルトレイM
グレー
シィナベルトレイ250(グレー) シィナベルラインL(グレー) シィナベルラインM(グレー) ブックエンド(グレー) シィナベルトレイM(グレー)
花器・一輪挿し
一輪挿し フラワースタンド
Top