商品開発の検討のためミャンマーへ出張

3年ぶりにミャンマーに出張に行ってきました。
今回は色々な工房を見て回って、商品開発を企画していきます。

ヤンゴンに着いて早々、友人たちとの夕食にご招待いただきました。
待っていたのはミャンマー家具業界の重鎮的な6人集。
そして出てきた料理は、蜂の子、竹の中にいる虫など怪しげなローカル料理。。。
一通り味見をしつつ、ざっくばらんなお話をさせていただきました。
ヤンゴン家具国際展示会でもお会いすることを約束しました。

翌日は早朝に飛行機に乗ってパガンへ移動。
空港でびっくりしたのが、エアポートバスが中古の関東バスだったこと(笑)。
パガンは有名な観光地でヤンゴンとは違って、とてもゆっくりとした田舎町。
ご好意でとても良いホテルに滞在させていただきました。

道すがらたくさんのパゴダを見ることができます。この周辺に約2800塔もあるとのこと!

写真撮らせてと呼んだら、ちゃんとポーズまでしてくれました。タナカの塗り方が個性的。

ミャンマー料理。メインを数点頼むと付け合せがたくさん出てきます。
ここバガンでは葉っぱのサラダ、豆のカレーが郷土料理とのこと。

ステーショナリー
シィナベルラインL シィナベルラインM ブックエンド シィナベルスタンド ガジェットスタンド シィナベルウォール
トレイ
ロングトレイ トレイ400+ウッドプレート トレイ250 トレイ150 シィナベルトレイL シィナベルトレイM
グレー
シィナベルトレイ250(グレー) シィナベルラインL(グレー) シィナベルラインM(グレー) シィナベルトレイM(グレー) ブックエンド(グレー)
花器・一輪挿し
一輪挿し フラワースタンド
家具
ダイニングテーブル
Top